--
--/--
*--*



2009
04/04
*Sat*

待ってました

日本橋に奈良まほろば館、本日オープン。
オープニングイベントに「国宝阿修羅展特別記念講演会」の
文字を見て、さっそく足を運んできました。

東京国立博物館の国宝阿修羅展(3/31?6/7)は、昨年の
薬師寺展を上回る賑わいだそう。
連日午前中は行列なので、平日は16時過ぎ、金土日は18時過ぎの
入場がオススメですって。

阿修羅像が横からも背面からも見られるそうです。
映像で両脇の顔を見せていただいたのですが、左側の顔が、
浅田真央ちゃんに似てるような.... 。

昨年、奈良県代官山iスタジオで開かれた講演会や法話会に
たびたび参加させていただいてとても勉強になったので、
リニューアルオープンがほんとうに待ち遠しくって。
今後も新しい会場で引き続きいろいろと催しが行われるとのこと、
楽しみです。

まず、来週末はマンガ家里中満智子さんのトークショー。
作品「天上の虹」の舞台となっている時代は大好きなので、
またまた足を運ぼうと思っています。

しかし、、、
巨大なせんとくん人形、ちょっと苦手かも(汗

COMMENT

阿修羅像、とっても行きたいんだけど
あの混雑がとっても苦手なので遠のいています。。
正面だけじゃないってところがゾクゾクするよね
by marco #-
2009/04/05(日) 22:54 [Edit
marcoどの
お話聞いたら行きたくなっちゃった、阿修羅展(笑
始まったばかりだから、もう少ししてからのがよいかもね。
月~木は18時まで、金土日は20時までだそう。
せっかく東京までおいでになったのだから、ようこそ!って
声を掛けに行かなくっちゃ。
そうそう、阿修羅像のフィギュア売り切れだとかなんとか。。。
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2009/04/06(月) 20:40 [Edit
阿修羅さんはそちらにいってらっしゃってまして、関西ではしばらくご不在です。
真央ちゃんねぇ。
こちらに引っ越してくる前の昨年秋に阿修羅さんを
じっくりで興福寺で拝観。思っていたより、小さくやはり端正なお顔にはうっとりしました。
by megacon #vxvDxw9U
2009/04/07(火) 11:36 [Edit
megaconどの
阿修羅像の向かって右(本体左側)の顔見た瞬間、
真央ちゃんが浮かんだの。
もともと菩薩顔だけどね。
今度ゆっくり足運んでみます。
来年は東大寺展ですって。
あぁ、奈良行きたいっ・・・
関西、堪能してね!
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2009/04/07(火) 21:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

