--
--/--
*--*



2011
12/17
*Sat*

コツコツと

コツコツと。
夏前から1枚ずつ手に入れた各公演のチケットも、今日で終しまい。
新宿文化センターでザ・アイリッシュダンス「ラグース」!



先週のザ・ステップクルーも見事でしたけど。
自分はやっぱりアイリッシュダンスがいいな。
内側まで響いてくる。
こちら↓今日のプログラムの中の歌。



お財布事情厳しいクセに、今年はいつもより奮発して。
足を運ぶ機会も多くなって。
それだけ、欲してたんだなぁとしみじみ。
先の見えない不安と覚悟と漠然とした希望と。
尋常でなかった今年の前半、それからも。
いろいろありました、悲喜こもごも。
手拍子しながら何度も目頭熱くなっちゃった。
先週から涙もろくって。
それだけ、沁みているわけです。

それから。
昔々を学べば学ぶほど、千数百年前の人たちに泣かされチカラを
いただいて。
思いが届くってこういうことだ、って思ってたら。
ほんとに届いちゃった。
いつも講演を楽しみにしている西山先生からコメントいただけた!!!
って、もうびっくり(感激涙目
こんな小さな声なのに・・
ありがとうございますm(_ _)m

そして明日は大好きアヌーナが滋賀で公演最終日。
東京でも単独公演があったら良かったのにな。
関西最寄りのみなさま!
「アヌーナの、真冬の空気のような透き通る様な美しい歌声を、大地から
湧き出るような雄雄しい雄たけびを、ささやく様な祈りの歌声を、そして
時として顔を出すユーモアとジョークの入り混じったステージを体験しに
来て下さい!!」 byプランクトンさん
って、、いいなぁ。
また日本に来てね、アヌーナのみなさん!

今年もまた来年も。
できる範囲でコツコツと。
自分の中に新しい引き出し、増やしていきたいです。
どこから手をつけたらいいかわからなくなるほど今、学び知りたいことが
いっぱいで。

... ... ... ...

※業務連絡、なんて(笑
アヌーナ&リアム・オ・メンリィ好き、&ケルティック・クリスマスご一緒
下さったみなさま。(ちなみにすっかり、リアムに夢中。)
プランクトンさんのNEWS&REPORTにケルクリ&ツアー模様がアップ
されてます。
魚沼市小出郷文化会館さんのメッセージが素晴らしい!
THE MUSIC PLANTさんの「すごすぎるマイケルに、いろいろ刺激を
受ける
」もぜひ!

COMMENT

|ω・)じー
Mさん、こんばんは(*'v'*)

今年は私も、昔々の万葉の話で盛り上がれるMさんと出会えて毎日がずっと楽しくなりました。
眠りかけていた引き出しをたくさん開放した感じ。

人の想いや信念、生き様。
言葉では言い表せない、深くて広くて悲しくてあたたかい世界。
時が経って、改めて、万葉集と出会えてて良かったと思えました。
貪欲に、もっといろんなことを学びたいと思いました。

と、まぁ普段猿みたいに手たたいてガハハ笑ってる私ですが、こんなことをしみじみ感じているのです。
またいろいろお話しましょう!
by 森山 #DN4Ip1ro
2011/12/20(火) 22:29 [Edit
森山どの

裏庭へようこそ!(笑
さすが、いいこと言うなぁ森山さん。

あと少しで、上野先生の「万葉びとの奈良」を読み終えるところです。
そこに人が在ったから。
繋がれてる今、繋げるこれから。

あの遣唐使のお話が、まるで生まれ出ずる魂の物語のように思える
ここ数日。
まだ見ぬ友たちの声を心を、もっともっと受け取りたいなー。
知るは楽しい。

ありがとう、ぜひまたゆっくりと!!
お蔭さまで。
ほんと嬉しい^^
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/12/21(水) 00:33 [Edit
ラグース、いいですね~♪

”すごすぎるマイケルに、いろいろ刺激を受ける!”本当にマイケルさん凄いです。
そして、アイルランド大使も。。
居酒屋で歌うアヌーナ見たかった☆ミ

プランクトンさんのニュース&リポート見て、
益々アヌーナ大好きになりました!

リアムさん、アヌーナ、そしてプランクトンさん、本当にありがとうございました。
by kaori #-
2011/12/21(水) 23:49 [Edit
kaoriさん

こちらもどうぞ。
Anúna in Fukushima, December 2011
http://vimeo.com/34020037
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/12/22(木) 23:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

