--
--/--
*--*



2011
12/11
*Sun*

ケルティック・クリスマスのあとで


「今撮影しているのは、ユーチューブにある日本の友人たちに捧げるサイトに
のせるためなんだ。音楽や心、どんな方法でも彼らを支援したい。今彼らは
がんばって立ち直ろうと­している。僕は数回訪れたことがあるんだけど、
日本が大好きだよ」YOU TUBEコメントより


昨日は毎年恒例、待ちに待ったケルティック・クリスマスだったの
ですけどね。
一夜経ってあらためて。
もーう、海の向こうからの心に涙が出て仕方ない(潤

出演のリアムさんとアヌーナのみなさん。
東北に行ってくれてありがとう!
日本に来てくれてありがとう!
プランクトンさん記事 ⇒「リアム、福島県相馬にて
アヌーナも来日。いわき市へ。
読売新聞記事 ⇒『世界中から「心」の贈り物
主催のプランクトンさん、今年もケルティック・クリスマスをありがとう!
そして、ご一緒いただいたRさん。
アヌーナのマイケルさんにありがとうの言葉をありがとう!
の気持ち。

昨日はお昼過ぎから月食が見られる時間まで錦糸町で。
本番ステージは夕方17:30からでしたけど、その前にアヌーナの
コーラスワークショップ、バグパイプの五社義明さん・北欧系Drakskip
さん・アイリッシュ音楽O'Jizoさん3組のアフタヌーン・ライブがあって。
いつもより盛りだくさん!

長丁場でしたから今日はゆっくりしようと思ったのですが。
今朝アヌーナマイケルさんのコメント
「打ち上げでのマイケルの言葉。ケイコから被災地の話を聞いた時、
すぐに行くと返事をした。というのは今回のことを自分の事として覚えて
おきたかったから。アイルランドもセラフィールドに近く、とても他人事では
ない。自分にも小さい子供がいるし、今回の事を自分の事として覚えて
おきたかった。」(英国セラフィールドには核燃料再処理工場が有ります。)
を@mplantyokoさんのツイートで見て、「地球テレビ エル・ムンド」(NHK
オンデマンド)
で東北の子どもたちと歌うアヌーナの姿を観て。
あまりに思いが浮かぶから、思いきってまたMUJIに足を運んでしまった。
トリコロールさんのアイリッシュ音楽ライブを聴きながら、311を昨夜を思い。

自分はこれからどれだけ、ありがとうのお返しができるだろうか。
また命の限りを間近に感じた中、ちゃんと今を大事にできてるだろうかって。
好きなことだけするのと楽しむのは違うし、好き勝手するのと自分を
大事にするのは違うし。
身近で呆れ果てることもある中で、海の向こうの人たちの心遣いがより
沁みて。

もう、大好き過ぎてどうしようアヌーナ。



これからコンサートの地域のみなさん、いいなぁ。
すっかり昨日魅了されちゃった初体験リアムさんも。



お財布事情で行けないのが非常に残念、明日の東北復興応援
コンサート

それからもうひと組み!
ザ・ステップクルーも見事でしたょ(笑



昨日ご一緒下さったみなさん。
恒例と言いながら、やっぱりまた特別な今回。
貴重な時間の共有に感謝です、ありがとうございました!

COMMENT

たまよりさん、こちらこそ
ご一緒出来て、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

そして、リアムさん、アヌーナの皆さん、
本当にありがとう。







by kaori #-
2011/12/12(月) 01:57 [Edit
kaoriさん

土曜日はお疲れさまでした。
いろんな場面でその人の「人として」がよくみえます。
今回も。
よくわかりました。
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/12/12(月) 23:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

