--
--/--
*--*



2011
10/15
*Sat*

カンテレと鹿曼荼羅と

昨夜、仕事帰りに初千駄木で。
カンテレの音色が聴きたくて、さんき坂カフェライブに行ってきました。
やっぱり、あらさんの音が好き!!
(縁結びのさらふぁいさーん、ありがとうございます!)



嬉しいことに来月また都内で機会がありますから、今から楽しみに。
終わる頃には優しい気持ち、いいですょ ⇒ Live information
昨夜も。
硬い顔した男性の表情がじんわり緩んでいくのが見えて、ニンマリ。

それから、
他に演奏されてたみなさんのこの曲も好きだなぁ。
(まだあったけど忘れてしまった


昨夜とは奏者の方が一人違います。

先日月曜日も。
初めて足を運んだ根津美術館で、思わぬ飛鳥・奈良の時代の
小さな小さな古布の端切れの展示にもう興奮。
模様も鮮やかで、色も残ってるのですょ!
・・感嘆感激。
いったい、何を何処を誰を飾っていたのか、どんな人が何を思って
作ったのやら。

お目当ては「春日の風景」展だったのですが。
そこで奈良国立博物館蔵春日鹿曼荼羅にも魅了されてしまった。
もーう、白鹿の美しいことったら(惚
もひとつ、春日権現験記絵も。
描かれた働く大工さんたちのおしゃべりが聞こえてくるようで。
槍ガンナ使ってるし!
あぁ、嬉し。
・・って、帰る頃にはもうすっかり根津美術館大好きに(笑

根津美術館庭1  根津美術館庭2
根津美術館庭

今週のご褒美時間。
明日は「土と平和の祭典
お天気、良くなるといいなぁ。

関係ないですが、、
初めてついでにバラのフィナンシェ(ほぉ!

バラのフィナンシェ

COMMENT

なんともいえない不思議な音だねv-266
最近なんとなく、また楽器習おうかと思ってる(笑)
バラのフィナンシェのお味は?
by Camie #-
2011/10/16(日) 20:09 [Edit
バラのフィナンシェ、可愛い♪

根津美術館、良さそうですね~

あらさんの音色は私も好きです(^-^)
by kaori #-
2011/10/16(日) 22:38 [Edit
Camiコさん

実際はもっともっともっと心地良いよ!
楽器が弾けるっていいね。
前は何?
今度はどんな?

こちら濃いフランボワーズ味、美味しくて驚いた(笑
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/10/16(日) 23:19 [Edit
kaoriさん

バラの形が珍しいですよね、箱を開けて思わず歓声(笑
根津美術館、静かで庭も広くて良かったです。
展示の好みはさておき、kaoriさん好きそう。

あらさん来月は都内で2回東久留米と経堂、横浜の洋館でも
演奏だそうです。
嬉しい嬉しい。
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/10/16(日) 23:22 [Edit
たまよりさん、来月のライブ、

RAUMAなんですね!!

馬頭琴とあらさん、ヤバいです(^_-)-☆

なんだかワクワクしてきた♪♪

20日は、用事があるけど、19日は行きます♪

カンテレも習いたい。。
北海道に引っ越そうかな~(^_^;)(笑)
by kaori #-
2011/10/17(月) 21:58 [Edit
kaoriさん

昨年良かったですもんね~。
北海道、盛りだくさんで楽しそうです。
羨ましい!(笑
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/10/17(月) 23:02 [Edit
>硬い顔した男性の表情がじんわり緩んでいくのが見えて、ニンマリ。
ふふふ、私も、ニンマリ(^^)

たまよりあまくりさんにも、お友達にも
楽しんでいただけたようで、私もうれしいです♪
北海道、カンテレ関連イベントたしかに盛りだくさんです(^^)
来年、春にフィンランドのカンテレアーティストを
招いて札幌でカンテレキャンプもありますよ♪
(おそらく2日間のカンテレやうたのワークショップ)
5弦カンテレの貸し出しもあるので、未経験者でも参加OK♪
(初心者と経験者向けに、いくつかのコースを準備。たぶん)
カンテレは聴くのもいいのですが、自分で弾くと
これまた気持がいい楽器なのですよ(^^)
by さらふぁい #-
2011/10/19(水) 11:35 [Edit
さらふぁいさん

いつも「いいなぁ」ってお知らせ拝見してるんですょ。
来年春も賑やかそうですね!

先日あらためて、カンテレヂカラ凄いなぁって思いました。
来月のRAUMAさんも今から楽しみです。
手技とともに、みんなの顔も見てなくちゃですね(笑
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/10/19(水) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

