--
--/--
*--*



2011
05/15
*Sun*

昨日本屋さんで

どうにも気になった↓このヒト(じゃないけど)たち。

オタマジャクシハンドブック

表紙の次ページにずらりとまた並んだ顔が、なんともかんとも
良いヒトそうで。
・・もともと好きな方ではないのですけど(苦笑

そして、大の苦手の↓このヒトたちの、、

イモムシハンドブック

あまりに見事な怪獣っ振りに、もう感心。
写真に指が当たらぬよう、開いて中をちら見。
そういえば、奇跡のリンゴの木村さんが青虫は可愛い顔してる云々
言ってましたっけ。
(画像アップしながら再鳥肌

双方気になって気になって、そして結局。
リアルタイムでツイート見てたから買わなくていいと思っていた
PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

PRAY FOR JAPAN
印税は全額、復興のための寄付にあてられます。

「日本は今まで世界中に
援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。」

韓国から軍隊の支援が午後には到着する模様。
「呼ばれなくても行くのが隣人だ」
    今、軍の方がTVで言ってました。
ありがたいです。aaytr

仙台の友の言葉。
「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな、上を向くんだ」
こんなくさいセリフが心に突き刺さった。@ryoji96

アフガニスタン「私たちは貧しいが、日本の危機のときは、進んで助けになりたいと思っている」

誰かに頑張って欲しいと願うなら、
100回『頑張れ』と言うよりも、
自分が1回頑張った方が伝わる。
私たちが、頑張ろう。@etoile_22S1

昨日、歩いて帰ろうって決めて
甲州街道を西へ向かった。
夜の21時くらいなのに、
会社のトイレと休憩所を開放してる所があった。
ビルの前で社員さんが大声でその旨を歩く人に
伝えていた。感動して泣きそうになった。
いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、
今、思い出して泣いている。ろばすけ

(「PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐」より)

・・・等々。

手にしたら欲しくなって。
もう1冊って思ったら、それがその日店頭最後の1冊でした。
んー、残念。

COMMENT

おたまじゃくしの顔、
凄く可愛いと言うか、
ほのぼのしてくる愛くるしいお顔。

by kaori #-
2011/05/16(月) 17:52 [Edit
kaoriさん

いい顔してるでしょ。
思わず見入ってしまった(笑
この次のページもよかったのですょ。
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/05/16(月) 22:25 [Edit
とうとう本になったのね
最近テレビもネットも見てなかったから、
ぜんぜん知らなかった。

「PRAY FOR JAPAN」
一晩帰れなかっただけだけど電車のくだり等、
ほんと泣けたよ…。

沖縄で見事な黄金色の「オオゴマダラ」さなぎを見て、
ビックリ!

竹富島ではしゃくとり虫がいつの間にか指に着いてたり、けっこうその動き見てたら面白かったよ。
昔角をツンツンしたら臭くなかったっけ?
怖いもの見たさってあるよね。(笑)
by ひろ #-
2011/05/16(月) 22:59 [Edit
ひろさん

ツンツンどころか、近寄りたくない方なんですけど(汗
でも、この表紙に並ぶ姿には感心。
良い旅ができて良かったね。

今日LIBLOで無事「PRAY FOR JAPAN」 追加購入できました。
あれこれや、思案中~。
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/05/17(火) 00:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

