--
--/--
*--*

スポンサーサイト


2011
03/12
*Sat*

みなさん、大丈夫ですか?

まだまだ揺れますね、関東のみなさま。
昨日の揺れは、人生初。
怖かったです。

自分も昨日は22時半頃まで会社で待機、電車の運転再開を聞いて
深夜1時頃、やっと帰宅できました。
つづく被災地のみなさんのニュース、本当に心痛いです。
友人の仙台のご家族も、また、他の友人の仙台にいる知人ご家族も
今だ連絡つかず。
友人の青森のご家族や義妹の山形の親戚のみなさんは、無事で
安心しながらも、停電で暖房が使えず寒い思いをしてるとか。
ほかにもご心配のみなさんがいらっしゃると思います。
どうか早く安否の確認と救助が成されますように。

被災地のみなさまのご無事と、亡くなられた方々の冥福を心より
お祈り致します。

会社で待機中、ネットもテレビもラジオも身近にない状況でツイッター
の情報に大いに助けられました。
ありがたいです。
ただ、今後は緊急時の携帯の電池対策が必要だと思いました。

帰宅後は、脱力呆然。
祖母の嫁入り道具だった鏡が、木端微塵(泣
あれもこれも・・・。
気持ち的に、落ち着かないものですね。

筋トレの石井ゆかりさんがツイッターで流れた今回の災害情報を
「石井NP日記」でまとめてくれてます → イングレスイングレス2
温かいつぶやきを集めたサイトも → 日本がんがれ!
伊勢白山道ブログも → 地震と今後の対策123

原発の放射能対策に昆布(海藻類)を摂るといいそうですが。
大豆類も一緒に摂るとよりいいそうです。
白湯飲用も排泄作用が高まると。

先ほどもたった今も、また揺れました。
どうかみなさま、気をつけて。

※そして今また教えていただいた、九州新幹線のCM。
今日全線開通の日だったそうですが、記念式展全部中止になった
そうです。
観てたら、涙出ちゃった。


COMMENT

たまよりさん、お疲れ様でした。

本当に怖かったですね。。(>_<)
私も当日、渋滞の中なんとか帰宅し、
屋根のある家にいられる事、
布団で寝られる事に心から有難いと感じました。

まだ、余震もあり、放射能の事など
落ち着きませんが、
心を落ち着ける時間も大切にしようと思います。

皆様のご無事と、
亡くなられた方へのご冥福を
お祈り致します。
by kaori #-
2011/03/13(日) 10:57 [Edit
kaoriさん

無事で何よりです。
ほんと、電車が動いているだけでありがたい。

救援にあたっている方々や原発で働いている人たちも命懸け。
情報を見極めて、自分もできることをしたいです。
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2011/03/13(日) 15:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

