--
--/--
*--*



2010
09/03
*Fri*

ダメもとで聞いてみた

毎日毎日毎日、暑いですね。
もーう、すっかり気分的酸欠で。
先月帰省時に浜名湖界隈まで行ったのですけど、まだまだ緑切れ。
で、毎夜あれこれ検索しては旅の妄想。
山に戸隠に奈良にうんぬん。
どうしようかなぁ、なんて思っていたのですが。

満席表示にも関わらず、ダメもとで聞いてみました、一昨日。
新宿発上高地日帰りバスツアー3,980円也。

これがこれが、
キャンセルが数人出てるそうで。
やった!とばかり即予約。
(今現在見てみたらキャンセル待ち表示になってました?。)

本日案内通知が届いたのですけど。
はて、4時間をどう過ごそうか。
どのルートで歩こうか。
初めてではないけれど、ガイドブックを見ながら思わず、山に詳しい
愛知の旧友Mちゃんに久々メール。
速攻、変わらない懐かしい人からの嬉しい返事。
まるでこれが今回のオプションのよう。

聞いてみるものですね、3,980円で結構今から楽しんでます。

・・余談ですが。
予約した日の夜、たまたま大阪の友人Cさんから電話がありまして。
どうやら下旬に奈良旅できそうで。
なんだか今月の方が夏休みみたいです。
動き出したら、動き出した(苦笑

COMMENT

今月、戸隠に行ってきます。
とにかく瞑想と歩きだけの2日間なので、
しゃべらなすぎて言葉を忘れちゃうかも。
せっかくだから善光寺にも寄ってきます。
ダライラマさんのお仏像が拝見できるといいなーって感じです。
土を通じて足元から神様に出会えるとおもうと、ときめきが止まりません!
by マルコ #-
2010/09/04(土) 03:17 [Edit
マルさん

いいね~~、戸隠。
日記をアップしながら戸隠(奥社)のCM見て、キュンとなった(笑
少し前に行った末弟夫婦が、感動したからまた来年も行くって。
あぁ、やっぱりまた行きたい。。
ご神木には触らないよう、長い産道(参道)楽しんでね!

私は来週、神垣内に感謝を置きに行ってきます^^
あ、丸の内で12日まで高野山カフェやってるょ。
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2010/09/04(土) 08:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

