--
--/--
*--*



2010
06/22
*Tue*

共に在る安心感

なかなかすぐにうまく言葉にできないのですよ。
感じること感覚を話そうと思っても。
それで、あとからあー言えば良かった、これを話せば良かったって。
浮かぶことしきり。
どうしても、時間がかかってしまう。

昨夜は気の置けない友たちと分かち合い(愛)、楽しい夏至の宴
だったのですが。
そこでの話に付け加えたいことひとつ。
今の、共に在る安心感のこと。

自分の体に触れた時。
その手の先に在るのは両親を祖父母をそのまた両親を。
ずっとずっとたくさんの人の肉体を人生を通って今に成された体で。
そしてまた、それはそこに関わった数え切れない人たちとの縁の
賜物でもあって。
自分が在ることが、その人たちが生きた証で。
自分が生きることで、その人たちがまた活きて。
自分が体験したよりずっと多く、命を繋いできた分の体験が
この体には詰まってる。
自分は知らないけれど、でもここにある。

そして、その命の根は今回この地の上で。
生まれ育ち繋げられたもの。
通勤途中にある緑も同じ、命の神仕組み。

昔々を学びながら、そんなことを思うのです。
ひとりだけどひとりじゃない、共に在る安心感。
他は相変わらずの毎日ですが、それが近況。
だから、なんでもない日にありがとう。
・・無礼をしてしまうことも多々ですが(汗

昨夜の話、これで伝わるかな。
すみません、大きなひとりごと。

昨夜のみなさま、ありがとう^^

COMMENT

はい、受け取りました~*。
はい、その大いなるつながりの感覚、受け取りました~* 
by まりりーな*渡辺雅子 #-
2010/07/26(月) 11:09 [Edit
ありがとうございまーす!
飛ばした想い、まず着地(笑
まりりーな、ありがとうv-344
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2010/07/26(月) 22:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

