--
--/--
*--*

スポンサーサイト


2009
01/30
*Fri*

ささやかな楽しみ

ドラマ「ありふれた奇跡」を見ています。
昨夜は第4話、、2話目を見逃してしまいましたけど。
ケルト好き主人公と、エンヤの曲が主題歌ということで。
・・・ケルト大好きですからハートG

先週今週、男性主人公翔太の言葉に、時折、かつての自分を
感じてハッとしました。
もうずいぶん前、いちばん、苦しかった時のこと。
ケルトに呼ばれ始めた頃、ケルト音楽を知った日、
初めて体感したアイリッシュ・ダンス。
ミゾオチの疼き、血の騒ぎ、感動と喜び・・。

昨夜は翔太の部屋に並んだケルト本に、まるで自分の本棚
見せられているかのようでニンマリ。
壁に貼られたウィリアム・モリスの植物模様が、ケルト十字や
組紐模様、アイルランドやスコットランドの遺跡系絵柄だったなら
もっと良かったな。

絞り出すように過去の辛い傷を話した先週の翔太の姿に、
思わず、昔の痛みが重なって、涙。
決して同じではないのですけど・・・
なにげにまだ残ってた、傷の跡(苦笑)

これからどんなケルトネタが出るか楽しみです。
って、ほんとは、痛み持つこの静かな人たちの今これからの
言動や変化が楽しみで。

そうそう、明後日はインボルク。
ケルトの火の女神、ブリジットの聖なる日でした。
節分も、もうすぐ。
春です、春。クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【追記】 
第2話こちらで見られました(万歳!)→無料動画オンデマンド 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

