--
--/--
*--*



2010
01/04
*Mon*

新しき 年の始の 初春の

新しき 年の始の 初春の 今日降る雪の いや重け吉事
    新しい年のはじめの今日降る雪のように、いっそう重なれ、良いことよ
万葉集 巻二十・四五一六 大伴家持

.. 梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs† .. 梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs† .. 梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs† ..

あけましておめでとうございます。
昨年は度々のお付き合い、ありがとうございました。

只今(明日まで)実家に帰省中です。
一昨日お伊勢さんに初詣に行ってきたのですけれど、良かったです?。
相変わらずの賑わいでしたが、昨年よりも混雑具合が楽でした。
内宮の白く真新しい宇治橋も気持ち良かったです。

今回は外宮で神棚を調達し、いつも駆け足参拝になってしまう
伊雑宮の御神田もゆっくり見てきました。
稲の穂が揺れる頃、また行きたいな。

ではでは笑門来福。
良きこと一層重なりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。 


COMMENT

明けましておめでとうございます!
お久しぶり★
伊勢神宮?あたしも行ってみたい~!!
今年もステキな年になりますよーに♪
by みゆ #-
2010/01/05(火) 00:05 [Edit
みゆちゃーんっっ

あけましておめでとう。
新しい生活もおめでとう~!!
名前見るだけで、元気になるよ。
今年もますます嬉しく楽しい良い年を!

・・お伊勢さん、良いよ~(笑
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2010/01/05(火) 20:56 [Edit
あけましておめでとう。
ことしもなかよくしてください。
まるこは明治神宮に行ってきたよ
大御心は「茂りたるうばらからたち払ひても ふむべき道はゆくべかりけり」でした。
まさにそうしようと思っていたから、背中を押されたみたいでとっても嬉しかったです
by まるこ #-
2010/01/06(水) 02:28 [Edit
まるさん

あけましておめでとう~。
力強い言葉をいただけて良かったね。
何があってもカンナガラ(随神)、でe-271
先日、明治神宮が吉祥の場うんぬんって番組見て感心したとこです。

こちらこそ、ことしもなかよくしてくださいまし^^
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2010/01/06(水) 23:09 [Edit
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします♪
by かおり #-
2010/01/07(木) 11:07 [Edit
かおりさん

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします~!
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2010/01/07(木) 21:01 [Edit
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年9月に伊勢神宮に参拝したときは
宇治橋が改築中でした。

神域と下界(下界でいいのかしら?)
を隔てる橋を是非その姿を見たかった
のだけど、改築中でシートのようなもので覆われてました。

新しい宇治橋見れて良かったね。

たまよりさんにとって良い1年になりますように。


by megacon #-
2010/01/12(火) 18:43 [Edit
megaconさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
楽しみにお帰りをお待ちしております^^

ありがとう~。
新しい宇治橋のことは頭になかったから、思わず「お~っ」(笑
けれど改築中も20年に1度のことだもの、その姿(ご縁)もまた
貴重かもしれないね。

新しい年の始まり。
megaconさんも、ますます良い年でありますように。
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2010/01/12(火) 21:28 [Edit
ありがとう。

あ、やはり、橋も「20年に1度」改修されるんですね!
なるほど、これもご縁です!
すばらしい!
by megacon #-
2010/01/13(水) 00:15 [Edit
megaconさん

ご縁があった西の地で新しくご縁ができた場所をお話を、
また教えてね^^
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2010/01/13(水) 20:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

