--
--/--
*--*



2009
10/12
*Mon*

ちょっと嬉しい

この3連休お勉強だったのですけど。
(、、といってもお話聞いて来ただけですが汗
今日まほろば館で講座のあと、演歌歌手の原田悠里さんが
来ていらしたので、歌を聞いてきました。



・・・良かったです(涙目
演歌の世界は疎いもので興味本位で覗いてたのですが、
小椋佳さんの歌詞に胸いっぱいになりました。
この、後半「万葉人の~」以降辺り。

平城遷都1300年祭応援ソングだそう。
まるで素人の学びの一歩を先人に応援してもらったようで、、
ちょっと嬉しかったです。

そして、
ちょっと嬉しい今日のおやつ。

ショートブレッド  麦縄菓子
携帯のレンズ部分にキズがつき、、ボケてます(汗

ビューリーズのショートブレッドと、そうめんのルーツ
奈良の麦縄菓子。
ごちそうさまでした^^

COMMENT

麦縄菓子、縄になってるんですね!

アラン島のセーターの模様と重なりました。(^。^)y-.。o○
by かおり #-
2009/10/13(火) 11:12 [Edit
かおりさん

この縄ね、ひじょーに頑丈です(笑
ぜひ一度、お試しあれ~。
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2009/10/13(火) 20:46 [Edit
麦縄菓子はもしかして揚げ菓子?
だとしたら、似たものが実家の近くの
百貨店にあってすごくファンでした。
違っていたらごめんなさい。。
by megacon #-
2009/10/14(水) 20:22 [Edit
megaconさん

そう~、揚げ菓子。
昔懐かしい味の。
聞いてはいたけれど、硬さにびっくり(苦笑
私もこれ、好きです^^
by たまよりあまくり #wQAHgryA
2009/10/14(水) 21:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © たまより日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

プロフィール

たまよりあまくり

Author:たまよりあまくり
裏庭へようこそ!
スコットランドにアイルランド、
古事記に万葉、飛鳥・奈良。
ケルトの国と日本の昔々が
大好きです。
興味ごころの向くままに、
できることからひとつずつ、ね。

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ内検索

最新コメント

自動翻訳

Powed by ウィンドウズの玉手箱

リンク

今できること

クリックで救える命がある。 MOTTAINAI

ご訪問ありがとうございます

※1日1カウントです。

QRコード

QR

